別れた彼氏と復縁したい女性の恋愛相談!

彼氏と復縁したい女性の悩みを叶える恋愛相談のブログです!

なんでちゃんが元彼と復縁できない理由

今まで側にいるのが当り前だったのに、急にいなくなると寂しくなるのが彼氏の存在です。なかなか次の恋に踏み出せない、好きな気持ちが諦められない時に、元彼と復縁出来たらと願ってしまいますね。復縁するには別れた理由をきちんと理解することが大切です。

別れた理由があなたの性格や行動にあるのなら、復縁するチャンスは十分あります。
男性が別れを意識する大きな理由は、女性の価値観の押しつけに嫌気がくるからです。女友達とばかり彼氏の愚痴を言っていると、どうしても自分の不満が正しいと思いがちです。

しかし、男性には男性の言い分があります。「彼女がいるのにどうして飲みに行くの?」「休みのはずなのにどうして連絡してくれないの?」と責めてしまったことはありませんか?男性にもこの答えは分かりません。

ほとんどが、ついうっかりしていたという行動なので、責められても答えを出せないのです。答えを出せないことをいつまでも怒られ続けていると、「この人とは合わない」と判断されてしまいます。

別れたけど、まだ連絡は取っている場合はそぐに「なんで?どうして?」というワードは禁止しましょう。「既読になっているのにどうして返信くれないの?」とラインを送っていると、復縁の可能性よりも、ブロックされる可能性が高くなります。

連絡をする時は前向きな言葉で話して、久しぶりに会いたいなと思ってもらいましょう。次に元彼と会う時は、怒っていたイメージを払拭するくらいの飛び切りの笑顔で話してみましょう。

一緒にいたら癒されるなと思われる女性になれば、復縁はすぐそこです。