別れた彼氏と復縁したい女性の恋愛相談!

彼氏と復縁したい女性の悩みを叶える恋愛相談のブログです!

男性心理を刺激して結婚まで辿りつきましょう

恋愛をしたくないという男女が増えている一方、長く交際している彼氏がいるにも関わらず結婚をしていないという女性もいるようです。

その理由は彼氏の方にあるようです。男性心理は結婚という2文字を浮かべるとネガティブな発想を思い浮かべてしまいます。

例えば嫁と姑問題やこれまで1人で生活していたのに夫婦となると息苦しさを感じたりすること等です。

他にも様々な理由で男性は結婚に踏み切る勇気を持てないようですが、女性はどうすれば男性を奮い立たせることができるのでしょうか。

長年交際を続けるということは側にいて当たり前という関係になっている筈です。言葉を交わさなくても側に感じるだけで満たされることもあるのです。

この良い意味で馴れ合いになった関係に少しばかりの刺激を与えてやるのです。

例えばメールやLINEの回数を減らしたり、彼氏と会うこと自体も減らすということを実行するのです。

そうすると彼氏にはネガティブな男性心理が働き、浮気や他に好きな人ができたのでは等、心配になってくるのです。

ただ、注意してほしいのは男性の方が交際を解消したいと思っていた場合です。そんな男性にこの作戦を使ってしまったら、相手からすると願ったり叶ったりとなります。

そうならない為に恋愛カウンセラーに恋愛相談するといいでしょう。交際している男性がどうして結婚してくれないのか、結婚相手に向いているのか等、気になっていることを打ち明けることで次の行動のヒントを得られると思います。