別れた彼氏と復縁したい女性の恋愛相談!

彼氏と復縁したい女性の悩みを叶える恋愛相談のブログです!

理想が高い女性の恋愛感とこれからの将来性について

・なぜ理想が高いのか?
女性は男性と比べて理想が高い傾向に陥る事があります。というのも古くから日本では子供の時に見るものの影響が高いとされています。

例えばディズニー等の作品、白雪姫等のあくまで姫という設定により自然と現実に照らし合わせている方はいます。他にもメディアでのイケメン報道や金銭的報道により理想が構築されていきます。

そして高校生となり、理想と現実の狭間でどちらを諦めるのか?人とコミュニケーションして決めていく事になります。


・理想が高くなってしまった場合のデメリット
仮に理想が高いままの女性となって社会に出たとします。周りが結婚したり、親に嫁入りしろ等色々な不安要素にかられる事があります。

というのも理想の高い女性に共通する物は、男性を人と思っていない所にあります、少なからず自分の方が優位に立っている、恋愛のシンプルな気持ちに応える事が出来ないとも言えます。

その為、合コンを行っても品定めから入るので本当の恋愛にはたどり着く事もなく彼氏ができない状況になり40代、50代半ばで自分がまるで売れ残った様な感覚となるのです。そうならない為にも解決する必要があります。

 

・理想が高い女性の解決策
理想と恋愛より、年齢というのは非常に大きな武器となります。というのも、20代の女性と30代の女性、結婚等の考え方が違うため、合コンなどでも気持ちが違う事でしょう。

なので、年齢で理想のボーダーラインを決めて恋愛の本質を感じていく必要があります。どんだけ自分が可愛くても恋愛の仕方を知らない人は、誰も見てくれはしません。
人の愛を身近に感じる事で、理想より大事な物が見えてくるはずなので、今彼氏がいるという現状に感謝していきましょう。