別れた彼氏と復縁したい女性の恋愛相談!

彼氏と復縁したい女性の悩みを叶える恋愛相談のブログです!

理想が高い女性はそれを自覚して理想の高さを絞るべき!

理想が高い女性の大半は、その自覚がありません。「ごく普通を望んでいる」と思っています。彼女たちが望んでいるのは、年収300~400万円以上、容姿が並(あくまで自分目線で)以上、身長が170センチ以上、などです。

それぞれを見ると普通に思えるかもしれませんが、全てを満たしている男性というのは、そうそういるものではありません。例えば身長が170センチを超えている男性というのは、全体の半分ぐらいですし、容姿が並以上、というのも単純に考えて半分しかいません。この時点で半分の半分、4分の1しか残らない計算になるのです。


このような、理想が高いという自覚がない女性は、彼氏ができない原因を、そのうち男性側のせいにし始めます。「釣り合う男がいない」と考え始めるのです。厳しい言い方かもしれませんが、自分自身も男性に品定めされている、という意識が無くなってしまいます。


さて、そのような人たちが彼氏を作る手段ですが、別段「理想が高い」事を否定する必要はありません。どのポイントにおいて、理想を高く持つのか決めればいいだけです。

例えば「お金だけは持っていてほしい!」「かっこよければ何でもいい」などです。こうなれば今までの「理想が高い」状態は改善されます。例えば「年収が500万近くあるけれど、容姿は並み以下で背も低い」男性ならたくさんいるはずです。

裏を返せば、女性側も同じことが言えます。男性は女性以上に単純で、どれか一点でも優れていればすぐなびきます。もし収入の高い仕事に就いているならばそれをアピールして、容姿が優れているならばさらに磨きをかければいいのです。