別れた彼氏と復縁したい女性の恋愛相談!

彼氏と復縁したい女性の悩みを叶える恋愛相談のブログです!

元彼の言動から上手に復縁していく方法とは?

復縁したいなと考えつつも、なかなか行動に移せなかったり、どのタイミングで行動すれば良いのかというのは難しいものかもしれません。

別れるという決断は、その時の感情しだいですが勢いがないと言い出せない事ですし、まして復縁を前提になど考えてもいません。そしてそれを口に出した元彼の心境とすれば、時間が経つにつれて後悔に変わっていきます。

ただし、たとえ元彼が自分自身で言い過ぎたと分かっていたとしても、それをすぐに訂正する勇気やタイミングが分からない為、どうしても時間が過ぎていってしまいます。
でも復縁のチャンスは必ずあります。

離れて生活していても、忘れたくらいに連絡があったりして相手の生活が気になってくるのです。連絡内容としては意外とシンプル、何もなかったように暇かどうか聞いたり、分からない事を聞いてみたり不思議な問い合わせというような感じです。

一言言いたいという気持ちは少ししまっておいて、このような時は自然に話を聞いてあげます。自然な言動を繰り返す事で相手の気持ちを素直にさせる努力をしていきます。
そうすればやり直したいという言葉を元彼も言いやすくなりますし、もちろん自分の方からも言いやすくなるのです。

簡単にいうと復縁が完了した後に、あの時はごめんねと言える環境作りをしていくという事。復縁を成功させるには、時間を必要としますが同時にタイミングも考えていき、上手に立ち回る事が大切なのです。

復縁は必ず成功する、そう考えながら元彼との言動を丁寧にしていきましょう。